8oudzi's blog

tekitou

2022-03 新年度目標

アッという間に3月が終わってしまった。

3月は研究をスローペースで再開し、ポケモンレジェンズアルセウスをクリアしたので大変よくがんばったと思う。


f:id:oudzi:20220324230913j:image

いよいよ4月ということで別れの季節である。

就職した高校や大学の同期が大阪を離れてしまい当分会うことがなくなって少し寂しくなってしまった。

だからといってやることは変わらないので、とりあえず学生生活最後の目標を設定していこうと思う。

目標達成なんかしたためしはないんだけれどまぁやる気はあるということですな。

 

新年度目標

1. 英語を少し喋れるようになる

いや無理だと思うが。受験の時ですら勉強しなかったのに。

しかしやらねばならない理由が二つほどある。

一つ目は留学生が新年度から研究室に来るから。

そしてなぜか私がその留学生のチューターをしないといけないらしい。

給料は発生するが金を貰ってもやりたくないものはやりたくないし、できないものはできない。でも教授のいうことは絶対なのでやらないといけない。終わり。

二つ目は内定先が英語をやたらプッシュしてる。

取引先が海外なので仕方ないね。昇給にもかかわるっぽいので頑張ろう。

 

普通に英会話通うか迷ってるけど本当にやりたくない。英語以前に知らん人と話すのが精神的につらい。だれか背中押してくれ。

 

2. 肩をデカくする

筋トレの話。

2年か3年ほどのんびり筋トレをしているが肩のトレーニングが苦手でずっと逃げてきていたので異常に肩が小さい。

1年でメロンになるぞ!!!!!!

とは思っていないけど今年は本気で取り組みたい。

 

3. 写真をいっぱい撮る

せっかく一眼レフを持っているのでいろんなところにいっていろんな景色を写真に残したい。

もっと暇なときに行動しとけばよかったなって今になって後悔してる。

今年こそは~~~~~~

 

4. 節約

バイト辞めたのにバイトしてたときと同じ生活水準で生きてるの普通にやばい。

月3万以内に収めてくれ私。

 

 

 

以上、頑張り〼