8oudzi's blog

tekitou

2022-02 研究意欲

2月頭に就活を終えてから一気に研究に対する熱が冷めてしまった。

 

就活以前はなんだかんだ毎日遅くまで実験して絶対に今の研究をものにするぞ!と意気込んでいたが、どうしたものか何もしないまま2月を終えてしまった。

 

やる気がない理由はいくつかあるが、就活をやり切った反動と実験装置の都合でメインの実験ができないことが重たる理由だと思う。

(必要なのはわかるが 俺がやらんといかんのかそれ みたいなタスクが山ほどある。)

 

教授をはじめとする先生方からの期待をものすごく感じるので普通に研究室に行くのも嫌になってきてしまった。hijou ni mazui.

 

3月は頑張らないと…焦り始めたがこんなしょうもない文章をかいているうちに1週間がたっている。もちろん成果は何もない。

 

留学生が新年度からくるので英語もやるぞ!と声高らかに英会話の本を買ったが2ページぐらいしかやらずに毎日鞄の中で眠っている。

 

文章にすれば自身のふがいなさに危機感を感じてやる気がムキムキと音を立てて湧き出るかと思ったけど、その気配もないので今日も今日とて"Pokémon LEGENDS アルセウス"を開くのであろう。

 

はやく"ELDEN RING"もやりたい。ゲーム最高!