8oudzi's blog

なんか書く.

期末試験

8/7本日、期末試験が終了した。

 

7/18からはじまりようやく終わった、、

大学の期末試験というのは1日あたりの科目数が少ない代わりに長期戦になるのでめちゃくちゃしんどい。

 

たぶん22コマ分の全単位はとれただろう。

 

(実は台風のせいで延期になったテストがひとつあるがそれはとれると思う)

 

まぁとりあえずだ

 

ようやく夏休みが、、

 

 

はじまる、、!!

 

 

やりたいことがめちゃくちゃあるがテスト疲れで今はやる気がでねぇ

とりあえず寝たい

 

が今はなんか暇になっちゃったので夏に勉強面でやりたいことをメモっておくことにする

 

 

しっかり考え直してノートにまとめるなどしたい。やはり本を読んで理解するだけの勉強は""浅い""のである。深みに達しようじゃないか

こいつらは軽く手を出す程度だろうが何か新しい知見を得たいしモチベもほしいのでという感じ

  • 上記に伴う数学

やはり物理には数学がかなり必要で、数学が不慣れなせいで本質が見えなくなってしまうことは多いと思うしやらねばなるまい

 

そんなもんかね?たぶんやり切れないんやろなぁとは思うがこの夏は頑張りたい