8oudzi's blog

なんか書く.

外はまだ冬ってほど寒くないが(というか秋)予備校は極寒である。

 

絶対受験生焦らせるために寒くしてるでしょ間違いない

 

(実際は空調に金をかけなかったから適温にできないらしい。暑いか寒いしかないという酷さ。)

 

 

 

まぁそんなことはおいといて、いよいよセンター100日前だ。

 

進捗は、

 

まぁどうなんでしょうか ダメっぽいですね(主に文系教科)

 

二次対策しかしてないので地理、古文とかがやばいにおいがする

 

 

あっ英語は二次対策すらできてないのでセンターなんて言わずもがなですね

 

英語できなさすぎて冬の講習で英語とっただけで親が感動しはじめたぐらいなので相当ヤバいってことですはい

 

 

はいということで講習決めの季節です

ちょっとはやい気もしますが12月から2月までの講座を決めました 

 

駿台予備校では冬の講座は冬期講習と直前Ⅰ期、直前Ⅱ期の三つにわかれます

冬期は夏と同じですが、直前Ⅰ期はセンター対策講座、Ⅱ期は大学別二次対策講座になりますね

 

ぼくは冬は6、Ⅰ期は2、Ⅱ期は4ってかんじです

 

センター系の講座が多めですね

(Ⅰ期が少ないのはⅠ期の講座は精神安定剤としか考えてないからです)

 

流石にそろそろやらないとね?うぅ

 

 

とりあえずおわり。ほなら勉強してきましょ👋