8oudzi's blog

なんか書く.

GRAVITY DAZE 感想など

PS4版GRAVITY DAZEクリアしました。

24日ダクソ発売なので間に合ってよかったって感じ

DAZEについては4月からはさすがにゲームも自重するのでトロコンは今はしないかな

普通にプレイしてみたトロフィー獲得率はこんな感じ

f:id:oudzi:20160324002144j:plain

ゲームについて

PS Vitaのオリジナルアクションゲームとして2012年に発売されたものをリファインしたものらしい。グラフィックの綺麗さすごかったです(小並)
ちなみに続編の「GRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て,彼女の内宇宙に収斂した選択」も今年でるらしいですね(流石に受験後にまわす)
アクションゲームあんましうまくない自分でも詰むことなくサクサク進めたし、難易度は高くないゲームだと思う。はやい人だと数日で終わりそう。

www.jp.playstation.com

www.jp.playstation.com

全体の感想

「最高に面白かった」
まじで人に勧めれるゲーム
最近「普通に面白い」「〜は〜だけど、〜は面白い」みたいな微妙な感想を抱くゲームが多いなか、重力を操る新しい概念をとりいれた面白さがあって、いい出来だと思う

重力アクションについての感想

このゲームの特徴の最大の特徴である空に落ちる感覚を存分に味わうことができた。 「飛ぶ」じゃなくて「落ちる」ってところがミソでなかなかあの感覚は他では味わえないと思う。

ちな公式のPV

youtube.com

酔いに関しては、プレイ初日は一時間ぐらいしてすこ〜し酔ったけどそれ以後酔ったことはないし、極度に酔いやすいってわけじゃないなら大丈夫そう

今後

一応ダクソ3やるけどそんなにガツガツはやらないつもり
-FFでたら買いま〜〜〜す笑笑笑
朝から夜まで駿台こもってるしほとんど触らないとは思うが、、

追記

時空の旅人イベントはストーリーに絡んでる臭いがしたので攻略ググッて進めてきた。(はじめは攻略なしでやってたけどゴール見えなさすぎてやめた) f:id:oudzi:20160324070234j:plain そのついでに順路にいた希少種ネヴィも倒してきたよ
3つめの希少種攻略で空中で回避モーション発動できるの知っていままでの苦労が笑えた😭😭😭
f:id:oudzi:20160324070228j:plain

トロフィー獲得状況のスクショしてるときに「さまよえる時空の旅人」の上にあるトロフィーが目について「うせやろ!?」とかいいながら急いでググったら一番初めの街で見逃してて探索のガヴァガヴァさを痛感しました😇

んで最終的なトロフィー獲得状況がこれ f:id:oudzi:20160324071407j:plain

余裕ができたらトロコンにも挑戦しようと思う(たぶんそんなに難しくない)