8oudzi's blog

なんか書く.

淡路島

一泊二日の卒業旅行的な感じで淡路島にいってきた。

3/21

昼前ぐらいについて、道の駅 福良にある三澤商店っていう店で焼きアナゴ丼を食べました。

f:id:oudzi:20160323000534j:plainf:id:oudzi:20160323000600j:plain

箸いれたとき丼の底が浅かったので結構少ない感じか~とか思ってたけど、このアナゴがなかなか肉厚でしかも一匹まるまる使ってるらしく、とても多かった。甘いタレとマッチしてすげぇうまかったし大満足😃

昼過ぎにうずしおクルーズに行ったんだけど、時間が遅すぎたみたいでぶっちゃけ渦はほとんど見れなかった😭😭
翌日10時か11時ぐらいにまたいったんだけどその時は波もすごくて、一回目に乗船したときよりもクルージング時間が長く、はっきりと渦巻いているのも見れました😇 😇 😇

これが初日の昼過ぎ

f:id:oudzi:20160323021252j:plainf:id:oudzi:20160323021405j:plainf:id:oudzi:20160323021445j:plain

二日目の朝から昼ぐらいまでがこれ

f:id:oudzi:20160323021831j:plainf:id:oudzi:20160323021902j:plain

波の強さの違いが伝わればいいのだけれども、、

その後、淡路島しふぉんの店フォーチュンでパン買って(人気の店らしくほとんど売り切れてた)G.エルム (G.ELM)って店でアイスクリーム食べたよ。

f:id:oudzi:20160323002647j:plain

このアイスクリームショップも人気で、JKかJDだかが「おいし〜😆😍 😋🙄 」とか言ってたし女性にも人気みたいだった🙂

バスにのって休暇村南淡路っていうホテルへ

早速温泉に行って、そして飯
流石淡路島だけあって、すべての料理が玉ねぎとコラボしてましたね
おいしかったです😋
-玉ねぎが多すぎて玉ねぎのサラダが辛くなったのは内緒だ

夕日を眺めながら温泉。

f:id:oudzi:20160323014316j:plain

最高。

その後天体望遠鏡で星見るイベントもあったよ(ちびっこおおかったので参加してない) 星見ながらの露天も最高だった👏
星座忘れすぎてオリオン座しかわからなかったZE☆

寝付けなくて暇してたらちょうど夜中2時からappleの発表会あったのでみてました。
リーク通りでそれ以上のものはなかったしまぁうんといった感じ

以下夜食

f:id:oudzi:20160323015220j:plainf:id:oudzi:20160323015235j:plainf:id:oudzi:20160323015248j:plain

3/22

日の出

f:id:oudzi:20160323015730j:plainf:id:oudzi:20160323015756j:plainf:id:oudzi:20160323015837j:plain

ガラス越しにスマホでぴゃぴゃっと撮ったから綺麗に取れてないのはご容赦

このあとうずしおクルーズリベンジしたよ

初日とは違う船に乗った f:id:oudzi:20160323022233j:plain f:id:oudzi:20160323022437j:plain

次の写真のやつ、なんかとなんかの狭間らしい(池沼)
-瀬戸内海と太平洋のなんかとかだった気がする f:id:oudzi:20160323022525j:plain

昼飯はとんかつ ママンというところ。 淡路島ポークっていう猪交配豚を使った特上ロースカツ定食の150gを食べました。

f:id:oudzi:20160323020421j:plainf:id:oudzi:20160323020429j:plain

若い店員さんがめっちゃ可愛かった
やわらかくてうまいうまい言いながら食べてました😆😆😆

道の駅周辺に足湯もあったよ

f:id:oudzi:20160323022337j:plain

おわりじゃ