8oudzi's blog

なんか書く.

部活動

既に幽霊部員と化していた部活動に2日間参加したのだが、ほとんど喋ったことのない先輩方に顔と名前を覚えて貰っていて正直驚いた

 

今が一番忙しい時期らしかったので参加したが、先輩方の話は面白く、そこそこ楽しかったし今後もちょくちょく参加していこうとおもった。

 

(ゆるふわ文化系と思ったらブラック肉体労働系だったので身体が持つかは知らん)

 

おわり

反省

夏はめちゃくちゃ勉強するぞ~って意気込んだまではよかったけど8月は遊び倒すことになってしまった。

 

遊ぶのはいい、楽しいし楽しい。

勉強はなんの予定もない9月からやればいい

 

反省すべきは遊び倒すことではなく計画性云々についてだ

 

Googleカレンダーで予定を管理してきた人なのだが、

それをサボリ、、

当然手帳などつけてないわけで、、、

予定をかぶらせ、、、、

 

ぶっち。

 

ゴミカスである。

 

猛省。

 

ちゃんと予定の管理はしよう、ほんとに

ゲームの報告

ダクソ3→積んだ(詰んだ)

 

モンハンXX(3DS)→30分でグラフィックの悪さに耐えれなくなってやめた

 

Horizon Zero Dawn→トロコン🎉

 

ドラクエ11→三時間プレイ(しんこうちう)

 

 

せめてちゃんとクリアしよう(戒め)

 

 ペルソナとかキンハのリマスター(?)とかもしたいなぁ(小声)

 

【追記】

horizonトロコンしたってかいたけどアップデートでUltraHardモードが追加されてたの忘れてましたね、ということでまた今度やるかもですね

 

f:id:oudzi:20170810101231j:imagef:id:oudzi:20170810101224j:image

 

しばらくしたら日本でもDLCが発表されそうですし楽しみです

 

 

E2000を買った



f:id:oudzi:20170808225621j:image

梅田のeイヤホンでE2000を買った

 

買った理由はUM Pro30のケーブルが逝ってしまったからだ

 

ケーブルを変えようとも思ったがケーブルというのは案外高い

 

そこでお金が貯まるまではUM Pro30はお休みしてもらうことにして、新しいイヤホンをさがすことにしたのだが探す基準が以下である

 

 

  • 長時間耳に付けてても疲れないもの
  • (所謂Shure掛けでないタイプのもの)
  • ケーブルが柔らかすぎず堅すぎないもの
  • 4~5000円程度の値段

 

まぁこんな条件で探した結果E2000にいきついた

 


f:id:oudzi:20170808224014j:image

 

このイヤーピース スウィングフィット機構のおかげなのだろうか、めちゃくちゃ耳にフィットする 

 

また本体は小さく耳の収まりもよいので疲れにくいし、値段も税込み3940円と手頃であったので買ってよかったと思う

 

音はかなりフラットで際立った特徴はないように感じた

 
f:id:oudzi:20170808224358j:imagef:id:oudzi:20170808224414j:image

付属品は上のようにイヤーピースとShure掛けするためのフック、そしてポーチがあり、この価格帯でこの充実度はすごいなと思った。

 


f:id:oudzi:20170808224647j:imagef:id:oudzi:20170808224655j:image

 

イヤホンの裏はメッシュ加工になってるみたいですね、これは低音域の幅を広げるためとか何とかだったと思います

ケーブルは少し柔らかめで使いやすいです

 

終わり。

 

期末試験

8/7本日、期末試験が終了した。

 

7/18からはじまりようやく終わった、、

大学の期末試験というのは1日あたりの科目数が少ない代わりに長期戦になるのでめちゃくちゃしんどい。

 

たぶん22コマ分の全単位はとれただろう。

 

(実は台風のせいで延期になったテストがひとつあるがそれはとれると思う)

 

まぁとりあえずだ

 

ようやく夏休みが、、

 

 

はじまる、、!!

 

 

やりたいことがめちゃくちゃあるがテスト疲れで今はやる気がでねぇ

とりあえず寝たい

 

が今はなんか暇になっちゃったので夏に勉強面でやりたいことをメモっておくことにする

 

 

しっかり考え直してノートにまとめるなどしたい。やはり本を読んで理解するだけの勉強は""浅い""のである。深みに達しようじゃないか

こいつらは軽く手を出す程度だろうが何か新しい知見を得たいしモチベもほしいのでという感じ

  • 上記に伴う数学

やはり物理には数学がかなり必要で、数学が不慣れなせいで本質が見えなくなってしまうことは多いと思うしやらねばなるまい

 

そんなもんかね?たぶんやり切れないんやろなぁとは思うがこの夏は頑張りたい

風邪

7/29

大学に残ってて夜の12時ぐらいに帰宅した。

 

風呂に行こうと思って上裸になって、

なぜか布団にダイブした。

 

部屋が暑かったのでクーラーをつけた。

 

 

気がつけば朝だった。

 

 

 

 

喉が痛い。

風邪をひいた。

 

 

アホである。

 

 

反省。

 

 

 

めんきょ

夏にみんなで車の免許合宿でとろうぜみたいな話があった

 

 

僕はその日程が会わなかった😇

 

うん、まぁなので諦めて二輪(中型?)の免許でもとるかぁとか思ってたんだけど別の友人に通いで夏からとりにいかへん?って誘われたのでワンチャンがうまれた

 

どっか行くのにやっぱり車やバイクってあると便利で、免許はとっといた方がいいと思うし是非とりたい

 

とりたいけど超がつくほど不器用な僕は運転できるのだろうか、、?

 

おわり